近況報告

 金曜日にギルメンと一緒に姫雇用クエストを終えました。
 ヒーロー用古書を全部読んで74かな? を超えました。
 魔女を引っ込めて姫の育成にいそしんでいます。本を読ませていないので一苦労です。現在姫Lev45にようやく到達です。

 ヒーロー自身は77達成です。
 予言雇用クエスト、神官雇用クエストが発生していますがそれどころじゃあないっていう感じです。
 まずは用兵が弱い。姫以外もまだLev70に達していません。装備も前衛だけはワラキアにしましたが、後衛は竜宮装備だったりします。

 日曜日にギルドの人から、バビロンの装備箱200個以上とピラミッドの装備箱100個以上を贈られました。
 手元のバビロンと合わせて240個を全部開けて、製錬しまくり、用兵全員、+1〜+4の装備になりました。あ、爺の頭だけ+4竜宮装備だわ。
 姫はまだ、紅ナントカのローブを着ているだけです。50にならないと洋服もない、かわいそうな姫。

 銃とか槍とか、雇用用兵がいないものは全部トンカチで砕いたのでそのexpだけで製造Levが上がること上がること。いや、まだ伝授頼んでいないのですが、数値を見ると(@@)な状態です。



 装備が3ランクくらいアップしたので楽になったかと思って陰以外の空中庭園とピラミッドと機械神殿に強い順で行ってみることにしました。



 機械神殿の槍兵士でいきなり半壊状態に。
 1PTならば戦えるのですが、BOTによるちーと軍団がいる場所ではそもそも狩りができないので人気のないところに行く→たくさん敵が来る→壊滅 です。でもがんばってクエストクリア。
 槍の次は銃です。よし! 姫の銃弱体化スキル「王家の紋章」だ!

 Lev差がありすぎてかかりませんorz あっという間に全滅です。
 これではあかん。

 とういことで、空中庭園へ。え? 強い順じゃないのかって?
 臆病者だから、一度失敗するとヤワイところに行きたいんですよ!


 ティアマト、フンババまでさっくりと。
 この表クエストは簡単すぎでした。ドロップクエはexpの割りに時間ばかり食うので割に合わないなぁと思ったりしましたが、まぁ仕方ないかな。
 製造クエストの関係で、シェラザードは途中でストップしています。


 次にピラミッド。
 っていっても最初は「ワシ狩って来い」とか「ラクダ倒せ」とかで。
 このラクダが曲者です。
 前キャラのときも嫌いだった、「大砲」なんですよ。これが痛いの痛くないの。
 よし! このLevなら姫の大砲弱体化スキル「帝国の紋章」もかかるぞ!
 ……発動までのCTの間に姫死亡。

 まぁ姫いなくても倒せるんですよね、ラクダ。姫ただの犬死状態。今のところ姫はまったく役に立っていません。機械神殿までは、たぶんお荷物のままです ※名家の紋章が使えそうだけど、使う前に弓でぷすぷすされて姫が倒れている悪寒もします
 そんなこんなでこれからピラミッドに入るぞ! というところまで来ました。
 まだホルスは登場していません。ふぅ。


 ということで、今週の目標。

    1. 姫Lev50達成
    2. 予言者雇用(雇用するのはいいが、どこに入れるんだろう)
    3. 神官クエスト完了(雇用は微妙)
    4. 80指輪まず1個ゲト(辛いかも)
    5. できれば機械神殿で稼ぎ始めたい→Lev84かぁ。用兵のLevを考えるとちょっと難しいかも