FacebookでMidoriさんの写真をチェック

FacebookfacebookFacebookでMidoriさんの写真をチェックFacebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。FacebookでMidoriさんと交流しましょうこのメッセージはo280sy9yh0@d.…

AionのCβやってました。

いまだ課金体系を明らかにしていない、だけじゃなく、オープンβのサーバ名を明かしていないNCJ。事前選択サービスなんて設けても、CBの期間中に「OBではどのサーバでみんな、やる?」って相談できなかったら、だめじゃん! CBからの鯖でやるって決めるしかな…

唐突ですが引退します

サーバを変更してまでプレイし続けたアトランティカですが、引退します。 理由は友人がアカウントハックされたから。 彼はRMTerでもないし(ゲームマネーを買っていたらもっと良い装備だし、売るにはプレイ時間が短すぎる)、ツール使いでもないし(私とペア…

ようやく100

Lev100になりました。 まっかかな龍装備から、すっきりした酷寒装備へ。 が、用兵はまだ96。征服者装備にすらなっていません。 できれば90装備を飛ばして征服者装備(Lev97)に行きたかったのですが、さすがに魔防御が不足しクエストが苦しくほぼ全員の上着…

5級→即7級

ぜんぜん日記を書いてないですな。 現在、Lev96です。 ボーナス目当てで1日2回の無限に出ています。現在手動で5級。って書いたら翌日、連敗して7級に。 当たる相手が105↑ばかり。ドッペルにも負けました。5級のドッペ、Lev111+用兵平均105とか、絶対勝て…

あれなんだよ、傭兵に愛がないんだよ。

弓ヒLev82。 発明家・巨砲兵を入れるかどうか微妙に悩み中。 ってかね。 杖ヒのころに比べて 「ああしたい」 「こうしたい」 のひらめきみたいなものがない。 杖ヒの、特に最初期の杖ヒはものっそい弱くてヒーローキャラではまともに敵が倒せなかった。し…

大阪方面の東京嫌い

東京が嫌いで大阪に帰る増田がいるらしいです。 東京っつっても、かっこつけてるのって、東京生まれうじゃない人が多いと思うよ。 下町とか全然ちがうしさ。おせっかいだし。 友達んちは、アパート住まいだけど布団ほしたまま取材に出たら 「雨が降ってきた…

お見合いパーティ

日本のお見合いパーティってどんなものか知らなかったけれど、増田日記にあったので読んでみた。アメリカのと大差ないみたいだ。っつっても、アメリカのはテレビドラマで見る程度だけど。 アメリカとの大きな違いは、パーティー終わったあとに、アプローチカ…

解は「ひととして成長すること」「成長をサポートすること」

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20090429:TITLE=ちきりんさんの日記『虐待事件ふたつに思うこと』を読んで、私も気になった虐待事件二つ。聖香ちゃん事件と、あかんぼに熱湯風呂事件。 同じ日だったのと、基本的にChikirinさんと似たようなことを感じていた…

wktkタイム(大型updateだね!)

ヒLev78、姫48。 まだまだ遠いぜ。 さて今日のupdateで物理攻撃強化は来るのでしょうか。 来るとした場合、構成を考え直さなくてはなりません。 これまで考えていた最終形態、剣斧退 弓魔砲 爺巫ヒ ↓(B級一人入れられるとして) 海斧退 弓魔砲 爺巫ヒ …

近況報告

金曜日にギルメンと一緒に姫雇用クエストを終えました。 ヒーロー用古書を全部読んで74かな? を超えました。 魔女を引っ込めて姫の育成にいそしんでいます。本を読ませていないので一苦労です。現在姫Lev45にようやく到達です。 ヒーロー自身は77達成です。…

どうぶつの本、猫の本

猫を飼っている。 猫と暮らすようになってから、猫の出てくる小説や写真集を買わなくなった。買うとしたら猫の飼い方の本、特に猫の病気について書いた本程度である。 なにせ目の前に「生」の猫がいる。写真集を眺めるよりも、彼らを眺めていたほうが面白い…

最低な人間? 絶対許さない?

昨日から、SMAPの草なぎ剛氏の逮捕についてネットでもニュースでも取り上げられている。 なんか取り上げ過ぎじゃないかなぁと感じる。 確かに彼の商品価値の大きさを考えると、彼が起こした行動によりそれらを白紙に返さなくてはならない。この費用は馬鹿に…

ぽん

キャラ新作成にあたって、今回はぽん自重を心に誓ったのです。 前回、どうしてもゴシックドレスがほしくてがんばりすぎちゃったので(滝汗 が、またやってしまいました。 やっぱりドレスがほしい! って。 ところが私、乗り物系は相性がいいのに、アバターや…

破産寸前

クエスト キャラLev52。魔女クエに入ってます。まだ陰ダンジョンには突入していません。これからが地獄ですね。 というか、Lev51からのメインクエストも悲しきマリオネットも終わってません。さっさと終わらせないとなぁ。 防具は自キャラのみ虫装備、傭兵7…

そして振り出しに戻る

弓ヒ。 現在、Lev49です。 現在の構成は下記のとおりです。剣斧槍 弓 砲 爺巫ヒ 残る1枠は魔女子さんで、退魔が入った段階で槍は倉庫へ。 剣をワルにしたら、B級用兵なしの一応の完成になります。 とりあえず、無限に出てみましたが、ワタクシが15級Lev45な…

タバコと子育ての迷惑を混同したのは、わざとなのか?

まだ考察中の記事なんですが、【眼光紙背】タバコが迷惑なら、子育てだって迷惑だ!ってのがなんか引っかかる。 好き嫌いとか迷惑というだけだったら、子育ては迷惑だと思うのですが、 例えば、路上喫煙禁止区域を設定した市町村が、喫煙ルームを設置すると…

諸事情さらに(苦笑)

新キャラ作って1からやり直す可能性巨大です。 これまでりあるまにーを使って手に入れたポンのラプターとかともさようならかも。 アカウントBANじゃないですよ! アカウント売ったわけでもないですよ! ハックされたわけじゃないですよ! とりあえず次は弓…

ダメ記事−揚げ足取りっていわれるかもだけど−

大不況でGW「16連休」続出? ミクシィで「悩み告白」相次ぐという記事。 Mixiの日記から持ってきた話題で終始したいのかそれ以外でも取材した内容を書いているのかいまいちはっきりしない。 一方、16連休を取り入れた企業では、せっかくの機会を自己啓発など…

「仙魔道」をプレイしてみた!

総括(滝汗 ごめん。 ムリ。 キャラメイク=絵柄が・・・ キャラメイクでまず感じたこと。 「これポリゴン?」 ポリゴンぽすぎ。 対話する相手の絵柄も、古式床しいというか、いったい何年前のゲーム? と思える絵柄。 まぁ、絵柄だけでは何も語れない。アトラ…

買いたい!

ちょこえり うぉぉぉぉぉぉ! すんごくほしい! しかし、猫どもはつけさせてくれるのか! でもほしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!

三行で頼むって何か分からん(4/16追記)

はてなの匿名日記(通称ますだって言うの?)は時々すごいエントリーがあります。 匿名日記全部をチェックする時間がない身としては、はてブという機能はすばらしいと思うわけです、そういう「すごいエントリー」にぶつかったときには。もちろん、匿名日記以…

面接で説教される。

圧迫面接ってやつ? 増田の日記でそんな感じのを見つけた。 面接の相手は人事部長で、初老の人物だった。第一声は、「どうして留年したのか?」だった。 …しどろもどろで答えると、次に事前に行った性格診断の結果を示された。「この結果からすれば君は集団…

天地大乱をプレイしてみた!

以前はひとつのゲームをやっている間、1日たりとも別のゲームをプレイしたりしなかった。 育成に時間がかかる職業を選ぶことが多かったから、他の人が別ゲーで数日遊んでいる間に追いつく努力を要する! っていうことが多かったからだ。 が、最近はちょろち…

諸般の事情

アトランティカ、楽しんでますか。 楽しんでますよ、あたくしは。 だけど、ちょっとした事情から、しばらくアトランティカから遠ざかります。 ちゃんぽんしっぷに向けて構成を再考していたんだけどなぁ。ちょっと、というかかなり残念です。 これからどうし…

才能って、多分、白馬に乗った王子様なんだよ

「努力なしでなにごとかを達成できる」ということを羨むニュアンスが含まれる。 id:nakamurabashiさんのエントリー。 これってさ。 エヴァンゲリオンのあれだよね。シンクロしちゃう能力のイメージなんだろうなぁ。 訓練もなしに、もって生まれたソレだけで…

本質を読み取る作業時間とその間の個と社会のつながり具合みたいなもの

id:terustarさんのエントリー「本質を読み取る技術」に違和感を感じてつらつら考えております。 以下、口語というか、脳みそ垂れ流し文で読みにくいのですが、メモ書きだと思ってくださいませ。 表現や用例にまず最初は違和感を感じたのね。 大人達はどう答…

不器用というか、虻蜂取らずというか

早い人だと会社終わってからのプレイで2日でD級傭兵を45→100にしてる。 呪術書上げしてるわけだが、私はそれができない。 クエストとかやっちゃう。 クエストのほうがお金になるから、っていうのと誰かとPTでどこかに行くのが好きだからっていうの…

弓子ちゃん79歳。

現在、弓79。 昨晩のうちに80にしたかったのですが、仕事に差し支えるので、我慢しました。 とりあえず70で+0装備全部着せおいたのですが、今度は80の+0装備かな。弓は安ければ+付きにするかも。いや、しないかも(どっちや)。 早く97くらい…

弓子、81。

やっと弓81超えました。 ポンの帽子も全部うれたので、ようやくお金も1G超え。 Levと整ってない装備を考えると、かなり貯金が少ないほうみたいです。 まぁ課金アイテム、売ったのは今回が初めてだし。Lev上げ優先で交易もできなきゃこんなもん? 階伯く…