唐突ですが引退します

 サーバを変更してまでプレイし続けたアトランティカですが、引退します。
 理由は友人がアカウントハックされたから。

 彼はRMTerでもないし(ゲームマネーを買っていたらもっと良い装備だし、売るにはプレイ時間が短すぎる)、ツール使いでもないし(私とペアしている時間が長いから)、仕事柄クライアント側に出来うる最大限のセキュリティは行っていたし。

 それでアカウントハックされて、でもサービスを行っているNEXONはなんの反応もないのが分かっている会社ですから、そりゃ彼がゲームを引退するのは当たり前でしょう。

 で、友達がそういう状況になっているゲームを続けられるかというと、そうではないわけです。
 アトランティカカンスト達成or主人公115↑用兵110↑前後のユーザの中には
「無限だけは出続ける」
という人もいるようですが、私は主人公105用兵100↑になったところ。無限でのみ楽しみ続けられるレベルではないし、レベル上げや装備固めのために努力していても、いつ、補填されないアカウントハックに襲われるか分からない状態です。

 過去に別のゲームでも周囲がアカウントハックされる状況にはありました。が、対応が悪いとされたゲームサービス会社でも、最終的にはハックした相手のipの追跡とそのログ公開、ハッキング経路の追及、ハックされたアカウントに対するアイテム補填に応じています。
 でも、NEXONではそれが行われない可能性が高いです。なぜそういいきれるかといえば、NEXONのほかのゲームのユーザが、過去に補填されない経験をしているから。

 いや、いつかはこうなる可能性を孕んでいるゲーム提供会社のゲームをプレイしていたわけです。覚悟は出来ていた、というか。
 が、ゲームそのものが非常に良く出来ていたので、ぎりぎりまで粘ってしまったのです。

 システム的にいえば非常に良く出来ていて、戦略を考える楽しみがたくさん残っています。それだけに非常に残念です。

 最終的な構成は

弓ヒ(105、昇給済み、白虎・アクセ着用、洋服なし、平均+3光輝装備)
パイレーツ(101、毒Lev60復讐55(装備等でMAXまであげられるのでこれ以上あげない予定だった))
北バイキング(103)
スパルタン(100、咆哮20。中級本の製作依頼済みで、後は読んで30まであげる予定だった)
退魔(103)
予言(103)
発明家(101)
爺(102)
神官(102)

 手動4〜3級を行ったりきたりしてました。

D