無限で晩御飯負け?!

 昨日は帰宅してから2回だけ無限に出ました。
 こちらは5級で、対戦相手は2度とも6級。
 1級とはいえ下の人に2回勝って4級になりました。なんか納得がいかないのですよ。

 6〜4って結構、1つごとにレベルと腕前の差があると思うのですよネ。10級で8級に勝つというのと、5級で4級に勝つっていうのとはかなり違うと思うんです。それって私だけ?
 たまたまマッチングがそれしかなかったからだろうけれどぉ……
 それに勝ち方もすっきりしませんでした。
 とくに2戦目は、私のほうが劣勢でした。たまたま時間的にポイントで勝てたけれど、あと1ターンか2ターン長かったら私が負けてたと思うんです。
 まぁそれでも勝負だからねぇっていわれちゃうんでしょうが。
 勝てた気がしません。
 4級になっても、納得がいきません。う〜ん。



 でもね! 今日の日記の話題はそこにあるんじゃないよ!
 2戦目の途中で晩御飯作成時間になってしまったので、終わったあと急いで『棄権』をチェックしたんだけれど、いきなり画面に
「敗北」
の文字が。

 え〜?
 マッチング相手も出てないのに?

 ギルチャで聞いたら
「早いときは数秒でマッチングするんだけど、相手の名前が表示されるのはそのずっと後だよね」

 そ、そうなんだ。

「だから、無限辞める時間が決まってたら、戦ってる最中にもう右の画面開いておいて画面切り替えと同時くらいにボタン押さないとダメだよ」

 う〜ん。


 4級に返り咲いて即負けになったのも納得がいかないなぁ。
 数秒かぁ。
 マッチングで名前が表示される前にこんなんなるなんて知らなかったよぉ。
 などなど思ってしまいますた。





 はてさて、国家Dですが、心臓出ませんでした。
 今日は用事があるので国家D開始時刻に間に合わないかも。
 今日も出ないといいなぁ(ぇぇぇ!?
 いや、冗談だから!
 私が参加してる時に出て欲しいだけだから!←素直なアタクシ