あれなんだよ、傭兵に愛がないんだよ。

 弓ヒLev82。
 発明家・巨砲兵を入れるかどうか微妙に悩み中。

 ってかね。
 杖ヒのころに比べて
「ああしたい」
「こうしたい」
のひらめきみたいなものがない。

 杖ヒの、特に最初期の杖ヒはものっそい弱くてヒーローキャラではまともに敵が倒せなかった。しかも恐ろしくもろい。
 だから、
「用兵は屈強なヤツがいいな!」
「ぶんなぐって力があって、んでもってスキルもがんがん使えたらいいな!」
という気持ちがあったので、近接構成にあっさりなった。『前衛をこうして、ここでスキルつかって・・・』と妄想に走れた。
 あ、妄想じゃなくてイメージトレーニング?(笑)

 が、弓って単体攻撃では弱くないのよね。少なくともmob戦では。
 それでいて頑丈ではない。


 遠距離構成ってやったことがないから、やろうと思ったのだけれど、杖ヒのころのような
「どうしても!」
がいまひとつ思い浮かばない。

    1. 手動だから爺がいる。巫女か神官か? 好みで神官

爺神ヒ

    1. まぁ黒弓がほしいっていうワケワカメな欲望があるのでそれを優先させてみた。


爺神ヒ

    1. あ、退魔は必須

弓ヒ
爺神退

    1. 前衛に、今のところは剣か。弓+で2列目にスタンを考えて槍も。

槍剣
弓ヒ
爺神退

    1. いらないかなぁ、バイキング。でも北バイかわいいよね(かわいい?)

槍剣バ
弓ヒ
爺神退

    1. スタン狙いなら砲兵かな

槍剣バ
弓ヒ砲
爺神退


で現在に至る。
 なんか面白みにかけるなぁ。

 痛さよけに巨砲兵とか、予言とかありなんだろうけれど、予言入れるなら弓は抜くことになるし、巨砲兵入れるなら砲兵がなくなるのかな。
 予言いれるときは海賊とかもいたら楽しそうだけどまだまだだしなぁ。

 ただ「お役立ち度」で考えると本当に用兵に愛情がわかない。
 どうしたもんかなぁ。