大阪方面の東京嫌い

 東京が嫌いで大阪に帰る増田がいるらしいです

 東京っつっても、かっこつけてるのって、東京生まれうじゃない人が多いと思うよ。
 下町とか全然ちがうしさ。おせっかいだし。
 友達んちは、アパート住まいだけど布団ほしたまま取材に出たら
「雨が降ってきたから」
って大家さんが勝手に上がって布団取り込んでおいてくれたりしてた。

 つか本来、東京ってダサいんだよ。
 徳川家康くるまでは農地しかなかったんだから。粋なんてのは、ほんと一部だけ。関東の田舎モノ集団だから。かっこいいとか思ってるのは地方から出てきた人間だけじゃないかなぁ。

 メシマズについては、エリアによるので何ともいえない。物価は一般的に大阪より高い。でも東京のほうがエリアによって違いすぎ。有名なところだと、中央線の高円寺は安いけれど、隣の阿佐ヶ谷・荻窪は高い。一駅で全然違う。
 まぁともかく、足立区とか墨田区のはしっことか、それこそ朝ドラでやってた佃島の方とかいくと全然違う。世田谷区でも、ちんちん電車のあたりは全然ちがうぞ。

 そういうことを教えてくれる人もいないんだろうなぁ。

 かっこつけの人種のいるエリアしかシゴトじゃいくことないんだろうし。
 かわいそうといえばかわいそうだ。

 ヲタ文化の人間ならば、他のエリアもたくさん知ってて東京のほうが楽しめたと思う。中野とかね。日本橋ががんばっても、ヲタ的には中野のブロードウェにすら劣るもん。

 増田が友達できないのはそういう特化した趣味がないのもあるんじゃないかな。Deepな趣味だったら大阪より楽しめると思う。と、大阪で血尿しながら1年働いたアタシが言ってみる。