昔の私に戻る?

 私が杖ヒを始めた頃、杖ヒはLevが上がりませんでした。
 攻撃手段といえば、もっぱら杖か悪魔系に対するヒール攻撃。暗黒の種とか?
 光の疾走は現在の6割程度の威力しかなく、攻撃力足りえませんでした。

 それでも、
「攻撃もやってみたい!」
「魔女と獣使いと私の『3女子全体攻撃軍団』ってかっこいいじゃない!」
ということで、光の疾走を60に上げてプレイしていました。疾走は当時、威力がないからむちゃくちゃ安かったのです。むしろゴミでした。
 そして、威力がないから、魔女のようにexpががっぽんがっぽん入るようにはなりませんでした。

 一時期は凶暴化をせっせと上げたのですが、凶暴化かけると自分ではなく前衛ばかりがLevUpしてくんですよ!
 今考えたらそれはそれですばらしいことなのですが、低いレベルの頃は用兵のLevだったら受けられるクエストが全然受けられなくてがっかりすることが多かったです。


 100クエストで、火炎強打を手に入れたものの、CT4AP300なので狩りでは滅多に使えません。
 ただ、これを魔女の流星と考えて回復60火炎60にしたらどうだろうと考え始めました。

回復+暗黒

回復+暗黒+凶暴化

回復+疾走+凶暴化

回復+疾走+(魔盾)+【神官】

(回復)+疾走+火炎+(魔盾)+【神官】   ←イマココ


 これを回復+火炎強打+魔盾にして神官・巫女なし攻撃を入れる方向にするかどうか。
 神官・巫女なしの杖ヒのみの回復だと、回復力においてかなり落ちるということです。
 ということはそれだけ大きな攻撃力が求められます。

 誰を入れようか?
 以前の物理攻撃が痛い時期だったら巨砲兵を考えたのですが、今だったら砲兵がいいのかなぁ。
 それとも、獣使い?
 近接が多く、後ろへの攻撃がおろそかだから銃を戻す?


 う〜ん。







 つか、80以上に育てた槍が念頭に浮かばないのは何故なんだろう。